キャバリア ラヴとの日々

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルに一目惚れして、2016年9月に念願の仔犬を迎え入れました。
キャバリア♂ ラヴとの日々を気まぐれに綴ります。更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。

ワクチン接種

お迎えしてから約2週間後にワクチン接種に行きました。


自分が足を踏み入れるとは思ってもなかった、動物病院へ初めて行きました😊


予約の時に…

病院『その日は院長先生居ないんですけどいいですか?』と聞かれ。

私『あ、初めてなんで診ていただける方で…』


なんだか、美容院で“ご指名ありますか?”的な?😅

ついとっさに『どなたでもー』と言ってしまったけど、わざわざ聞かれたことが逆に不安に。


当日診てくれた先生は若いお兄さん先生。

特に不安な点はなく良い先生でした。


ラヴにとっては2回目のワクチン接種。

先生曰く『1回目は接種が早くて、無意味だと思います』と。


どこのブリーダーさんも1回目の接種を済まして引き渡しの所が多いですよね。


先生は“仔犬にとって売買される時期が早過ぎる”と言いたいのかなー?と言葉の端々に感じ、責められてる感が否めない😅


初診料、ワクチン料で約8,000円チーン💰

結構お高いんですね😅


ラヴは注射に鳴くこともなく、先生から初めての診察なのでいろいろ教えていただいている間に寝ちゃいました💤

先生に『なかなか肝の座ったコかもですね〜』と言われました😊


アレルギー反応もなく、次は10月末の予定。


つづく



↑犬用枕のプードル。名付けてぷーちゃん😁