キャバリア ラヴとの日々

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルに一目惚れして、2016年9月に念願の仔犬を迎え入れました。
キャバリア♂ ラヴとの日々を気まぐれに綴ります。更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。

食糞とカミカミ問題

おはようございます🌞

日差しが暖かくて気持ちの良い朝です。


もうすぐロンドンから帰国して1年になります。

ロンドンとの違いは、今日のような小春日和って言うのかな?この時期、日中暖かく晴れる日が圧倒的に少ないということだと思います。

冬時間にもなり、基本曇り空で鬱々としてきます(^^;

太陽って大事だなと改めて思います。





さて、本題ですが…。


ラヴが来て2日目から食糞が始まりました😱

それに気付いた時はしばらく固まるくらいの衝撃でした😅

形跡はあるのに“モノ”がない…ということは…「えーーー食べたのーーーー??!?」


調べると仔犬にはよくあることだと。

そうか、なら安心…な訳ないっ!!


その日からラヴとウ◯チ攻防戦です😤

ウ◯チをしたら、褒めておやつ作戦🍭

最近ようやく、食べずにいてくれる時もありますが、まだ完全には治ってません。


ブリーダーさんに相談したら、「成長とともに食べなくなるので焦らず対処してあげて」とアドバイスいただいたので気長に見てます。



そして、カミカミ問題も深刻です。

常に何かをカミカミしたい感じで😰

「犬は口で物を確認するから、ある程度は仕方ないけど、噛んで良い物とダメな物を教えてあげないとダメですよー」と獣医さん。


それ、どう教えたらいいのですか??😅

手、服、髪の毛、カーペット、カーテン、あらゆるファスナー、ラヴ用のマットなど。


「それはダメよー」とやめさせることが続くとそこらじゅうにオシッコして反撃されます😅

こちらもイィー😖となってケージに入れると大暴れ、落ち着いてから外に出すとシャーとカーペットにオシッコ😨の悪循環です。


後々、噛む仔になったら大変なので、何とかしなければと困ってます😔